法人概要

 法人概要 

運営理念

~ 笑顔で支援 ~

母のような惜しみない愛と理解、
そして愛情と寛大さ、
普遍の励ましと心配りを大切にした
介護(care)の思いから生まれました。
介護は、これまで両親が私たちにくれた
深い愛情へのお礼のようなものと言えます。
マザーハートのわたしたちは、
かけがえのない時間を過ごされていることに
一瞬一瞬を大切にしていきたい…

おかえり

利用者への思い

安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通して応えていきます。

地域社会への思い

私たちは、地域社会になくてはならない存在を目指します。そのため、地域と協働し共に歩む姿勢を忘れません。また地域から信頼されるため透明性の高い経営を実践します。

職員への思い

福祉は人。よりよいサービスは、良い人材から生まれると信じています。安心して働ける環境づくりをすすめ、長期的な視点で、人材育成に取り組みます。

理事長挨拶

理事長 石井康俊

きっかけは両親のため 社会に必要な事業と確信

私は、高齢になった父母を自宅で見守ることが困難になり、介護保険法が施行された2000年に、地元(うきは市吉井町)に所有していた温泉施設の一室でデイサービス(通所介護事業)を始めました。
その後、父に認知症の症状がでたことから福岡市南区でグループホーム(認知症対応型共同生活介護事業)や小規模多機能型居宅介護事業所を開設したのですが、そこで生き生きとした表情を見せる利用者や安心される家族の姿に触れ、高齢者福祉事業は社会に必要な仕事だと確信しました。
このようにして高齢者福祉事業に携わるなか、特別養護老人ホーム開設を決意し、計画から10年ほど経ちましたが、2019年3月に念願の特別養護老人ホーム運営を開始することができました。

法人概要

名 称 : 社会福祉法人康寿会
所在地 : 福岡市南区大楠2丁目17-29
代表者 : 理事長 石井康俊
設 立 : 平成29年7月7日
沿 革 : 平成29年7月7日
社会福祉法人康寿会 設立

平成31年3月1日
特別養護老人ホームマザーハート開設
マザーハートショートステイサービス開設

事業種類: 第一種社会福祉事業 特別養護老人ホーム
第二種社会福祉事業 老人短期入所事業